令和4年7月13日

関係各位

社会福祉法人博愛会
理事長 安田 明文
              

放課後等デイ・児童発達ときぞう職員が新型コロナウイルス感染症を発症したことについて

(お知らせ-その1)

 日頃から格別のご高配をたまわり厚くお礼申し上げます。
 当法人が運営する「放課後等デイ・児童発達ときぞう」の職員が、新型コロナウイルス感染症を発症したことが、5月12日判明しました。
 法人では、本日13日の事業を休止し、所属職員6人のPCR検査を本日実施した結果、全員の陰性を確認しました。
 なお、当該職員が出勤した11日(月)の当施設ご利用者のうち、当該職員が携わった対象のご利用者(6人)については、本日、保健所によるPCR検査を受けていただいております。
その結果によって、さらなる検査の実施、事業の可否等を判断させていただきますので、その際は、改めてご報告いたします。
 また、他部署との職員等の交流はありませんので、その他の高齢者施設、運動処よらいや、障がい福祉サービスは、通常どおり継続しております。
 関係の皆様には、ご心配をおかけするとともに、大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
 今後、保健所様等関係機関のご指導のもとに必要な対応を実施してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。


*職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表しませんので、ご理解いただきますようお願いします。

 

担当:総務部長 岩崎豪 
   高齢福祉部長 竹下篤史 
   障がい福祉部長 松本雅樹
TEL 0859-37-1100