令和3年4月9日

関係各位

社会福祉法人博愛会
理事長 安 田 明 文


              
すまいるステーションときぞう職員の家族が新型コロナウイルス感染症を
発症したことについて(お知らせ)

 日頃から格別のご高配をたまわり厚くお礼申し上げます。
 当法人が運営する「すまいるステーションときぞう(放課後等デイサービス・児童発達支援)」の職員の家族が、新型コロナウイルス感染症を発症したことが4月8日深夜判明しました。
 当該職員は、保健所のPCR検査の結果、陰性でしたが、濃厚接触者として2週間の健康観察期間として自宅待機となりました。
 「すまいるステーションときぞう」は、安全が確認されるまで、事業を一時的に休止しますのでお知らせします。
 関係の皆様には、ご心配をおかけするとともに、大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
 法人では、すまいるステーションときぞうの職員等関係職員のPCR検査を本日、実施する予定ですので、その結果については、改めてお知らせします。
 また、すまいるステーションときぞうの施設は、単独施設であり、職員の交流もありませんので、高齢者事業のデイサービスセンター、ショートステイ事業は、通常どおり継続しますので、よろしくお願いします。
 今後、さらに感染防止、感染拡大防止に向けましてより一層の対策に努めて参りますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

*職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表しませんので、ご理解いただきますようお願いします。

 

                              担当:総務部長 岩崎豪
                                 高齢福祉部長 竹下篤史
                                 障がい福祉課長 松本雅樹
                              TEL 0859-37-1100