令和2年6月1日

関係各位


社会福祉法人博愛会


玄関での面会の開始について(ご案内)

 日頃から、格別のご高配をたまわり厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症対策のために、3月23日から、ご家族の皆様には面会をお断りさせていただいておりましたが、緊急事態宣言が解除されたこと、鳥取県内、米子市内に新たな感染者がしばらくないことなどを考慮し、6月1日から、当施設玄関先ではありますが、面会していただくこととしました。
 長い間、ご不便、ご心配、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
 しかしながら、第2波感染拡大の恐れもありますので、感染防止のため、下記のとおりご協力をよろしくお願いします。

◇ご面会の際にお願いしたいこと
 ・玄関先での面会とさせていただきます。
(居室等への立ち入りはお断りさせていただきます。)
 ・15分以内での面会とさせていただきます。
 ・マスク、手指消毒等の感染予防をお願いいたします。
 ・来苑時には検温をさせていただきます。
 ・発熱、体調が良くない方はお断りさせていただきます。
 ・中国5県以外の都道府県に行かれた方、またはその対象となる都道府県から来られる方はお断りさせていただきます。

・タブレット等のオンライン面会もご利用いただけますのでご相談ください。

 今後の状況によっては、再度面会をお断りさせていただく場合がございます。
 法人としましても、感染防止の取組は継続しながら、通常のご利用に戻れるよう最善を尽くして参りますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。