令和4年12月26日

関係各位

社会福祉法人博愛会
理事長 安田 明文

              
介護老人福祉施設博愛苑職員と入所者様が新型コロナウイルス感染症を
発症したことについて(お知らせ-その3)


 日頃から格別のご高配をたまわり厚くお礼申し上げます。
 「介護老人福祉施設博愛苑」の職員及び入所者様が、12月3日以降、多数、新型コロナウイルス感染症を発症しました。対象ユニットでは、完全個室対応のうえゾーニングを行い、嘱託医と連携しながら健康観察、感染拡大防止に努めて参りましたが、様々な感染ルートから多数の感染者が発生しました。
 関係の皆様には、ご心配をおかけするとともに、大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
 現在、鳥取県、米子保健所様等のご指導をいただき、マニュアルの見直し、徹底を行い、感染拡大防止に努めております。また、所属関係職員の抗原検査を継続して実施しながら、必要に応じて入所者様、職員のPCR検査を実施して、通常業務に戻しております。
 ショートステイについても、受入を再開しており、ガラス越し面会も本日より再開いたします。また、他部署との職員の交流はありませんので、他の事業は、通常どおり継続しておりますので、お知らせします。
 今後も、関係機関様等のご指導のもとに、嘱託医等と連携しながら健康観察、感染拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

*職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表しませんので、ご理解いただきますようお願いします。

担当:総務部長 岩崎豪    
   高齢福祉部長 竹下篤史 
   障がい福祉課長 松本雅樹
TEL 0859-37-1100