令和3年9月14日

関係各位

                                  社会福祉法人博愛会
                                    理事長 安 田 明 文
              
「すまいるステーションときぞう」の職員が新型コロナウイルス感染症の
濃厚接触者となったことについて(お知らせ)

 日頃から格別のご高配をたまわり厚くお礼申し上げます。
 当法人が運営する「すまいるステーションときぞう」の職員の親族が発症したことが9月13日夜半判明しました。
 当該職員は、その親族と接触があったため、14日に濃厚接触者として保健所のPCR検査を受け陰性でしたが、2週間の健康観察期間として自宅待機となりました。
 また、当該職員の所属する職員及び関係する職員9人のPCR検査の結果、全員が陰性でしたので、施設内の消毒作業を行ったうえで、保健所のご指導のもと、14日お休みしましたが、9月15日から通常の業務を再開いたします。
 なお、当該施設は、独立した施設であり、他施設職員との交流もないため、介護老人福祉施設博愛苑等高齢者事業及び他の障がい者サービス事業は通常の業務を継続しておりますので申し添えます。
 関係の皆様には、ご心配をおかけするとともに、大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
 今後、さらに感染防止、感染拡大防止に向けましてより一層の対策に努めて参りますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 *職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表しませんので、ご理解いただきますようお願いします。

 


                                 担当:総務部長 岩崎豪
                                    高齢福祉部長 竹下篤史
                                    障がい福祉課長 松本雅樹
                                 TEL 0859-37-1100