令和3年1月9日

関係各位

社会福祉法人博愛会
理事長 安田 明文


デイサービスセンター職員の家族に新型コロナウイルス感染症が発症したことについて(お知らせ)


 昨日、当法人が運営するデイサービスセンター博愛苑の職員の家族が新型コロナウイルス感染症を発症したことが判明しました。
 当該職員は、濃厚接触者として保健所のご指導のもとPCR検査を受けることになりました。
 法人では、デイサービスセンター職員等関係職員のPCR検査を実施し、本日未明に25人の陰性を確認しました。
 なお、デイサービスセンター博愛苑は、安全が確認されるまで、事業を一時的に休止しますとともに、ショートステイ事業につきましても、デイサービスセンター博愛苑と併用される方はご利用を控えていただくこととしております。
 また、運動処よらいやにつきましても、当面の間休止します。
 関係の皆様には、ご心配をおかけするとともに、大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
 当法人では、今後、さらに感染防止、感染拡大防止に向けましてより一層の対策に努めて参りますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

*職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表しませんので、ご理解いただきますようお願いします。

 


担当:総務部長岩崎豪
TEL 0859-37-1100