11月19日(月)、デイサービスセンター博愛苑にて
公益社団法人 虹の会さん主催の「虹のキャラバン」が開催されました。

「虹のキャラバン」とは、虹の会会員の芸能人や音楽健康福祉士の方が
全国の介護老人福祉施設を巡回訪問し、歌や踊り、笑いのショーを通じて
ご利用者の皆様に元気と生き甲斐を感じていただけるようなひとときを演出する
活動をされています。

1人目のスペシャルゲストは、渚 ゆう子さんです。
渚 ゆう子さん1

とてもきれいな歌声で、「もっと歌って~!」という利用者様もおられました)^o^(
渚 ゆう子さん2

また、会場の一人一人にひと言ずつ声をかけながら、握手して回られ、
ご利用者から嬉しそうな笑顔が溢れていました。
渚 ゆう子さん

2人目のスペシャルゲストは、アントニオ古賀さんです。
アントニオ古賀さん2

アントニオ古賀さん3

歌とギターによるパフォーマンスを披露してくださいました。
プロのギター演奏を聴き、音色と器用な手さばきに耳と目がくぎ付けになりました。
アントニオ古賀さん1

(私も一緒に参加していたので、写真はありませんが…)
最後に職員も飛び入り参加し、簡単なステップを踏みながら歌と踊りで
会場を盛り上げてくださいました。

めったに会うことのできない芸能人の方にお会いし、素敵な歌や演奏を聴くことで
いつもとは違った形でご利用者様に楽しんでいただくことが出来ました。

今回ご協力いただいた、虹の会の皆様、本当にありがとうございました。